基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
左右確認できない猫
 
 
【2005/10/06 20:45】
 
 
今日は調査・分析。
久々に早く(20時)帰ってこられたよ。

車運転しよったら二車線の道路で猫が道路横切りよったと。
あぁ、大丈夫よ、はねられとらんよ。
難なく渡ったと。
そん猫見よったらふと思った。
まずは状況ば整理すっよ。
片側の車は信号で停車しとっと。
反対側は駐車場から出てくる車とかがボチボチ走っとる感じ。
そん猫は停車しとる側から反対側に渡ろうとしよっと。
そう、そん猫は確実に片側の車線しか見とらんと!
やけん、反対側から車の来たら確実にはねらるっと!
そいでまた猫ってホント必死に走っとさね!
なんかそんだけ必死さアピールされつつ、もしはねられたらって想像したら、ちょー可哀想って思ったと。
結論、猫は左右確認できない!
みなさんも車を運転する際はご注意下さいな。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちはー動物ってそうかも!私も時々道路を横断する動物をみるけど、すごい勢いで走っているけど、「運」だけで左右確信してないよね。そういえば、人間も横断歩道を渡る時の確認って子供の時に親から教わったよね~
【2005/10/07 23:45】 URL | みひろ #- [ 編集]


こっちは夜中でこんばんはです。
右見て、左見て、もう一回右見て、渡る!って教わりましたよね。
もう一回右見るなら左も見なきゃなんじゃないの!?って子供心に悩みました。
これっておいだけ?!
【2005/10/08 00:34】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/71-3f779098

 
 
 
▲TOP
