基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
豚ニラぶなの卵とじ丼1号
 
 
【2005/10/08 22:06】
 
 
今日は久々に包丁握ったと。
最近は昼飯は学食で食って、とりあえず栄養ゲット!
夜飯は袋面‘うまかちゃん’で何となく腹ば満たす。
忙しゅうしてね。
休みぐらいは料理せんとね。


‘’内はおいの心の叫びね。

材料:肉 ニラ ぶなしめじ 卵

①フライパンに油ば熱して、肉100g、ぶなしめじ1パックばいれて炒める。
‘およよ、なんかじゅくじゅくしとるよ’
‘ぶな入れる前に軽くぶなば水で軽く洗って入れたけんかな’
‘ホントはただ炒めるだけで完成にすっ予定やったとになぁ’
‘こんだけ水あっなら卵でとじるかぁ’

②肉に火の通ったところでニラ1束入れて、(3倍希釈の)つゆ大さじ2(くらいかな)、(意味あるか分からんけど)みりん小さじ1(くらいか!?)、中華料理風調味料小さじ2(くらい?)入れる。
 ちなみにこの時点で水は50mLくらい入っとったかな。
 あ、もしかしたら100mLかも。

③卵2個溶いて、流し込む。
 あとは好みの火の通り具合で火止めて、ご飯にかければ完成! 
20051008220202.jpg


評価は4.5。
うましっ!
お試しあれ~!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おぉ、評価は4.5かぁ~!
高い方よね。うまそ~です( ^o^)/
ニラ料理は作った事ないなぁ。
今度、ニラ試してみます♪
【2005/10/09 11:39】 URL | neko-sun #- [ 編集]


美味しかったよ!
あの分量で2人前できっと。
やけん今から遅めの昼飯食べるよ。
お試しあれ!
【2005/10/09 14:37】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/73-96550d8d

 
 
 
▲TOP
