基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
プレゼン
 
 
【2005/10/19 21:01】
 
 
今日はプレゼンやった。

今回は先生と打ち合わせせんで一人でやろうって決めとった。
朝に最終確認しに先生とこ持ってたら、いくつか指摘されて直した。
確かに言われた通りに直せば分かり易うなったと。
やっぱ長うやっとる人は違うね。

まだ時間あったけん配布資料ば英語に訳す。
留学生もゼミに参加すっけど、そん人たちは日本語やったらほとんど分からんけんね。
てこずりながらどうにか完成。
もっと英語勉強せんばね。

いざプレゼンのとき!
今までで最高のできやった。
いつものことながらキレはなかったけど、伝えたかことはちゃんと伝えられた。
質問に対してもちゃんと答えられた。
もっと練習して臨めばキレもようなっとやろうけどね。
今度からはもっと練習して臨もっと。
みんなの反応見ながらできるようになれば最高やけどね。
回数こなしてちょっとずつ高めてこっと。
留学生にもありがとって言われた。
他の先生にも面白かったよってメールもらった。
純粋にすっごい嬉しい!
また頑張ろうって思える!

なんか久々にスカッとした!
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
すごいですね☆
プレゼンすごいですね!
研究室でバリバリやってますって感じですよねv
上手く…私はできないですよ…ワタワタしてしまって言ってる事わかんなくなります(汗
今度、プレゼンのやり方ご指南ください(平伏
【2005/10/20 01:12】 URL | こばっち #n6S3dDNU [ 編集]


やるな。
がんばってるな。

おれは、人前にでるの苦手だから
緊張してだめだよ。

堂々とプレゼンできて、
質問にも動じず、返せるなんてステキw
【2005/10/20 02:43】 URL | town #- [ 編集]


>こばっちさん
おぉ、初コメありがと。
おいも上手くはできないよぉ。
でも今回は伝えるべきことは伝えられたと思う。
やっぱそいプレゼンの準備にどれだけかけるかやと思う。
もう1.5倍準備していけば、ワタワタしても言ってることが分からんってことはなくなるんじゃないかなぁ。
スマートにやるのを目標にまずは我武者羅にやればいいと思うよ!
これからもコメントもらえると嬉しいなぁ。

>townさん

ありがと!
いや~、おいも緊張する方だよ。
こばっちさんのレスにも書いたけど、どいだけ時間かけるかやと思う。
あとは先輩とかにスライドば見てもらって、いろいろ指摘してもらったともでかいと思う。
今回の質問の半分くらいは想定内やったけんね。
【2005/10/20 08:25】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


想定内でました!w

たしかに準備大事よね。
どういう質問が来るか予測しとくの大事よね。
準備しっかりやって自身持って臨めば、
堂々とプレゼンできてよさそうだしね。
おれなんか、つっこんだ質問されたらどうしようって
びびってたし(><)

あ、「さん」はつけなくていいよ(^^;
【2005/10/21 01:22】 URL | town #- [ 編集]


ね、ホント大事よね。
今回つくづく実感した。
準備すればプレゼンも楽しいんだ!って。
12月にもあるからちょっとずつ進めていかんとね。

さん付け違和感あったけどネチケットかなって思ってずっとつけとった。
了解!
これからは心置きなく呼びすてにさせてもらうよ!
【2005/10/21 01:42】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

私にも…
というか、私には「さん」をもっと着けなくて良い気がするんですけど…(笑
いつもどぉりでやっちゃってくださいb

そか、、、プレゼンの準備は情報をまとめるのも第一だけど、想定の質問の用意もしなきゃいけないんですね・・・
ん~~大変だぁ・・・(泣

これから、就職のゼミでできた友達とプレゼンの練習とかすることがありそうなので
参考にさせていただきます~☆
というか、いろいろ聴いてしまったりしたらよろしくお願いしますです(笑
【2005/10/21 06:11】 URL | こばっち #- [ 編集]


うん、一番違和感あった!
だよね、これからは‘こばっち’で。

時間かけて作りこめば自然とどんな質問くるかなぁってのが分かると思う。
もちろん想定外の質問くるけど、どこまで想定内を広げられるかだね。
ちょくちょく誰かに見せてて指摘してもらったらいいと思うよ。

これから忙しくなるだろうけど、今の頑張りが将来の下地になると思えばね。
頑張れ!
まぁ、おいもできることは協力するから!
【2005/10/21 10:46】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

あれ?
書き込めてない><

プレゼンお疲れ~!
俺はいつもぐだぐだよ…

俺もしっかり用意してスカッとしたか~!
【2005/10/21 14:13】 URL | いっちゃん #i3OpyAbU [ 編集]


やっぱか…。
時々書き込めんごとなっよね。
おいだけかと思っとった。
やけんテンプレート変えてみた。
またあったら教えてちょ。

おいも今までずっとぐたぐたやったけどね。
今回はちょっと頑張ってみた!

お互い頑張りましょ!
【2005/10/22 01:58】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

犬ボーー
よかったねーー!!!
まじ、私も嬉しい(´∀`)ノ準備がんばってたもんね。 うんうん。
「想定内」・・なんて、力強いお言葉。 
プレゼンの成功は練習と努力だよね。
改めて、11月29日のプレゼンにむけて私も頑張る気持ちがわいてきました。
本当よかったねーー。きっと笑顔の犬ボーが嬉しい。
【2005/10/22 09:32】 URL | ふかん #- [ 編集]


ありがと!

‘想定内’って今年日本で流行ったんだよ!
知ってる?
ホリエモンとか。

ふかんさんもプレゼンあるんだ!?
英語でするんだよね?!
ホントすごいよね~。
大変だろうけどしっかり準備して、スカッとしてね!
【2005/10/22 10:29】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


あぁーーー。そうなんだぁ!そういえば、ニュースでみたような気が・・・。
あの言葉はやったんだ(笑 だから、日本って好きなのよ! まじ、我が祖国だわぁー。
知ってるよ!ホリエモン!!
なんと某企画で会いました。
やはり、お金と玉の輿が目の前をちらついたけど
理想は捨てれなかった。想定内です!!
【2005/10/23 17:36】 URL | ふかん #- [ 編集]


えぇ、会ったことあんの!?
すげ~!!
はは、ちらついたんだ。
ホリエモンは四次元ポケットの中にたくさんお金持ってんだろうねぇ。
よくぞ理想を貫きました!
【2005/10/23 17:54】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/80-e3755ae5

 
 
 
▲TOP
