基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おうちへかえろう
 
 
【2005/10/25 01:20】
 
 
これを読んでくれている人へ
そしてまだ見ぬ君へ(←書いたらくさかけど、とりあえずまだそがん人おらんよって意味も込めてね)

お日様からお月様にバトンが渡るころ、
木枯らしが意地悪に吹いてるとき、
君は足早に歩いている。

そんなとき僕は窓に暖かい光をたたえて、
優しい煙を吐いてる家になりたい。

もしよければ、
何もないけど、
寄っていきなよ。

暖炉はあるよ。
ちょっとでもあたっていけばいいよ。

もしすぐ発つのなら、
このコート持っていけばいいよ。
暖かいかは分からないけど、
これが精一杯だけど、
貸すことはできるよ。
もしほしいのなら、
それあげるよ。
でも寒そうな人いたら、
君が貸せるものでいいから貸してあげるんだよ。

もし時間があるのなら、
ゆっくりしていけばいいよ。
またお月様がお日様にバトン渡すから。
木枯らしも疲れたらお休みするから。

どうするかは君が君の体と相談して決めればいいよ。
僕には君が疲れているように見えるから。
もし当たっているなら、
気兼ねなく休んでいけばいい。
ベッドの布団は、
お日様のいい匂いがするでしょ。

実はね、
僕は君が来るまで一人だったんだ。
何度もバトンパスを見てきた。
木枯らしがもっと意地悪なときもあった。
でもずっと光と煙は絶やさないようにしてきたんだ。

君と話ができて僕は嬉しい。
君がどうかは分からないけど、
話せて良かったって思ってくれたなら、
僕はもっと嬉しい。

もしまた恋しくなったら、
おいで。
僕はずっとここにいるから。

たとえ遠くに行ったとしても、
手紙ぐらいは欲しいな。
もう僕らは友達なんだから。

もしも僕の暖炉に薪をくべてくれるなら、
僕も君を守りたい。


PS.ちなみにおいの中の情景のイメージはシチューのCMみたいな感じです。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

最後の一文を見て納得!
ほんと、シチューのCMだー!!
イメージにぴったりです。
たぶん、言われんと気づけんかったけどね(^^;

お日様も暖炉もシチューも「あったか」つながりですな♪


【2005/10/25 22:55】 URL | neko-sun #- [ 編集]

たしかにっ!
読んでいて確かにシチューのCM思い浮かべてたりしましたv
でも、とってもとっても良い詩です。
切ないけど暖かい大切な人に送る詩ですね。。。
いいなぁ~ こんな歌をかけるのってとても羨ましいなぁて思いますω
【2005/10/25 23:22】 URL | こばっち #n6S3dDNU [ 編集]


>neko-sun
ちょっとは伝わったかな。
嬉しか~。

何か思いついたとがそいやった。
ホントにこいがおいのすべてな気がするよ。

>こばっち
こいは読んでくれてる人すべてに贈ってる詩だよ。
もちろんこばっちにも。
就活って一筋縄じゃいかんこともあるやろうけど、そんなときは寄ってってほしいな。
って思う、よ。
【2005/10/26 00:31】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


感動した。いや普通に泣きそうになりました。
これを題材に一枚描いてもいいですかヾ('A`*)ノ゙
【2005/10/26 10:23】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]


ありがと!

おいのこれ読んでインスパイアされたもの見てみた~い!
読んでくれた人がそれぞれの心の中で情景思い描いてくれたら嬉しいな。
おいの‘おうちへかえろう’からMorilyの‘おうちへかえろう’が生まれるなんて幸せだよ!
【2005/10/26 11:01】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ってことで描きましたよん(・∀・)
うちのブログでどぞ~。

あとここへ参考リンクとか貼ってもいいのかな?
【2005/10/26 20:53】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]


おぉ、そんな感じになりましたか。
Morilyらしい。
当然だけどおいのイメージとは全然違うね。
きっとみんなそれぞれの‘おうちへかえろう’があるんだろうね。

トラックバックで対応できるんじゃないのかな。
【2005/10/26 23:24】 URL | 犬ボー #- [ 編集]


ほんとは「暖炉の前で暖まってる二人」というイメージが強かったんですが、時間やら自分の技術やらの関係で、表現できそうなイメージに変更しましたorz
短時間でホントに思ったイメージを表現するにはもっと努力しなければです(´・ω・)9
がんばります。
【2005/10/27 01:13】 URL | Morily #SE/fKokU [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/85-5822e6e8

 
 
 
▲TOP
