基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
シンポ?進歩?
 
 
【2005/10/26 00:22】
 
 
今日はCOEシンポジウムのあったと。
COEってのはCenter of Excellenceの略で、簡単に言えば世界的教育研究拠点の形成のための重点的支援ってこと。
文科省の進めとる事業で、そんプログラムの採択されたらそんために予算の5年間出っと。
こんな地方大学でも採択されたと。
今日はその途中経過ば広く紹介すって感じで。
いろんな人の来とった。

やっぱ研究始めてからこういうの聴いたら全然違う。
すっごい面白かったし、もっと研究頑張んなきゃって思った。
多分3年の頃に聞いても分からんやったとやろうけど、今はだいぶ分かって、やっぱ分かったら面白いよね。
おいの先生も発表したとやけど、いつもはドンと構えとる先生がせわしなかったとがすごい印象的やった。
やっぱ誰でも、場数踏んどる人でもそがんなっとやなって思って。
発表の直前までパワポいじりよったし。
でもさすが誰が聞いても分かるような説明やった。

今日一番印象的やったとは、白髪のおじいさん。
歳はもう60~70歳くらいの人の聴きに来とったと。
普通のおじいさんって感じ。
パワポ一枚一枚デジカメに撮って、ボイスレコーダーで声も録音しとったと。
いや~、その歳でそがんデジタル機器使えとるとにまずびっくり。
NHKの夜10時くらいのデジカメ講座でも観て、勉強しとるとやろうなぁって妄想。
おいはおじいさんなったら、そがんとには疎くなってそう。
かつそんおじいさん勉強する意欲もすごかし。
その辺で首たれて寝とる生徒が虚しく見えるよ。
あのおじいさんに負けんごと、そん人が感心するような研究せんばなって思った。

学会とかシンポってチクチク刺激されてありゃ癖になるよ。
3月の学会の発表の申し込みも完了したし。
気新たに頑張ろうって思えた一日でした!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

パワフルなおじいさんやねぇ( ´▽`)У
すごいっす!
デジカメ講座は見てるやろうね~w
U-CANのパソコン講座も受けてるかもしんないです(^^;

とにかく、お疲れさんです!
シンポジウムが面白いなんてスゴいっす!!



【2005/10/27 23:16】 URL | neko-sun #- [ 編集]


でしょ、そごいよね!!
やね、ユーキャンも受けてるね!
ホントあんなおじいさん憧れるわぁ。

はは、すごいかな。
ありがと!
純粋に面白かったよ!!
【2005/10/28 11:09】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/86-14b3e165

 
 
 
▲TOP
