基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
料理の味付けはラジオ
 
 
【2005/10/29 21:56】
 
 
最近は飯作りながらラジオ聞くとが習慣。
もっぱらFM-FUJI。
ラジオって独特のテンションあって好き。
スタッフも同じ部屋にいるとはいえ、マイクに向かってあのテンションで話してる姿を想像すると頑張れって思っちゃう。
例外として松任谷由実のラジオ(ホントにテンション低かったイメージ。たしかおいが小学生のころの日曜の夕方くらいにやっとった。今でもやっとっとかなぁ)はあれはあれで好きやけどね。
リスナーからの投稿にうま~く答えるDJが好き。

今日も夕飯作りながらラジオ。
今日の投稿テーマは‘どうしても会いたい人’的な感じのテーマ。
‘私のどうしても会いたい人は元彼です’
まぁ、よくありそうな投稿やね。
そん人の話はまだ続いとって、
‘主人には申し訳ないですが…’だって。
こんだけではどういった意味で会いたいって言いよるかは分からんけど…。
う~ん、結婚してんのにどういうことなんやろう。
結婚って一番好きな人とするもんじゃないのかな。
相手にその気持ちば見透かされんとかな。
って思った。
ある人は‘就職、結婚、家、これはタイミングだ’って言ってた。
まぁ、就職と家はタイミングでもよかと思う。
でもちょっとのタイミングで結婚する相手が変わるってのはどうしても理解できんね。

まぁ、そんなこと考えながら料理しよったと。
今日はトマトスープ、ってかミネストローネって言うとかな。
そいば作った。
味見したらやけどした。
まったくおっちょこちょいやなぁ。
味は3.5。
味付けがダイレクトにでる料理やけんね。
こりゃおいば試しとるって感じの料理やね。
こいば完璧に作れるごとなったら一人前に一歩近づく感じかな。
20051029214934.jpg

↑できあがりはこう。
なんか透明度低いけどそこはご愛嬌。
あしたはこいにカレールー入れてカレーにして手間省こっと。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

俺も夕飯作るときは何かしら聴いてます♪
何だか時間がもったいないので(^^;
でも、気が付くと料理に集中して、結局聞いていたはずの内容が耳に入ってない事がほとんど。
だって、じぶん不器用ですから…
【2005/10/31 22:27】 URL | neko-sun #- [ 編集]


すごいじゃん!
相当集中してんだろうねぇ。
ちょー料理に時間かかんだよね。
おいも、…自分、不器用ですから。
【2005/10/31 22:45】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/88-3fa09422

 
 
 
▲TOP
