基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
案山子
 
 
【2005/07/20 00:26】
 
 
案山子って読める?
かかしって読むとよ。
さだまさしの「案山子」って曲は染み渡るよ。
先輩に洗脳されてさだやら吉幾三を聞かされとるとやけどそこで出会った一曲。

元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか 寂しかないか お金はあるか 今度いつ帰る
で始まる唄。
少なくとも同世代の人で知っとる人はほとんどおらんと思うけど。
本当にいい曲。
子を想う親の気持ちをしんみり歌い上げた一曲。
凹むことが多いここ最近この曲を聞いて思わず泣きそうになったと(マジで!)。
その後家にも電話したし。
最近少しずつ親の気持ちが分かるようになってきたと。
親にありがとうも最近ちゃんと言えるごとなったよ(遅いかな?)。
一個前に夢の話ばしてその勢いで思わず書いたよ。

一人暮らしの人には絶対に聞いてほしか一曲です!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あ~っ!!
ふと日記読みよったら、さだまさしの曲!!最初何って思ったけど、歌詞読みよったら何か知ってる・・・そうだ、長崎であってるコマーシャルの曲!!おもわずコメントしてしまった(笑)2005年の日記なのに・・・(笑)
【2006/01/29 09:31】 URL | イヌポー #- [ 編集]


そうなん?!
長崎も変わってんやねぇ。
今度帰ったらよーCM見てみるよ!
【2006/01/29 12:03】 URL | 犬ボー #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://inuboo.blog17.fc2.com/tb.php/9-edd7d13c

 
 
 
▲TOP
