基本長崎弁!自分、不器用ですから…。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぐれーと ざ
 
 
【2007/08/22 20:23】
 
 
ぶーんっと飛び込んできましたよ!
川に.

名前に‘犬’が付いてるんですがねぇ,やっぱりわし泳げねぇよ….
‘名前に‘犬’付いてんのに泳げんの?!’って言われた淡い記憶が蘇るぜ….
そんなの関係ねぇよ….

ざぶーんと飛び込んだら足が付かなくて,
水がすっごい冷たくて,
呼吸が‘ひぃー’ってなって,
とりあえず泳ごうとしました.
ダメだと分かってモガキマシタ.
そしたら足が付くところまで行けて良かったです.
P1000505.jpg



この前の日曜は戸隠に行きました.
戸隠そばを食し,戸隠神社に行って,湯の丸高原にも行きました.


先週は花火大会にも行きました.


夏満喫チュー.
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏満喫
 
 
【2007/08/14 12:27】
 
 
7月22~25日は調査で北海道に行き,
P1000382.jpg

騒ぎ,
P1000378.jpg

川に飛び込み,
IMGP0920.jpg

IMGP0921.jpg

IMGP0922.jpg

蚊みたいな虫を10匹くらい食べました.
登れる滝がなかったのが残念でなりませんでした.

極寒の分析室では,指先が冷たくなりました.
クーラーのない研究室では,いつも扇風機がフル回転(ちょー生ぬるい風).
こんな生活続けてたら,自律神経失調症間違いなし!

8月6日には八ヶ岳の権現岳(観音平~編笠山~権現岳~三ツ頭~観音平)に早朝登山.
山はやっぱりええなぁ~!

気温37℃を記録した日にはガソスタのバイトで走り回りました.

8月12日にはナンタラ流星群を見に,八ヶ岳の麓に行きました.
すっごい尾が長い流れ星も見えました.

夏だね☆

後は
・花火
・ドライブ
・富士登山
だ!
キャンプもしたいなぁ.
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ガソスタ
 
 
【2007/07/08 22:37】
 
 
今日のバイトでの出来事.
お客さん(♂,30代):レギュラー1万リッター!
          …じゃなくて,20リッター.
自分:はーい,レギュラー20リッターですね.
~給油後~
ここは親父ギャグに応えてやるべきかやらざるべきか….
よし,勇気を振り絞って応えてあげよう!
自分:お会計失礼します.
   2840‘両’になります.
お客さん:….
     …20円?
自分:あ,2840円になります….
オレの親父ギャグはどこ行った?!
かっなり勇気振り絞ったのに….
シカト,さらには恥さらし….
人生とは何か?
先日の懇親会といい,自分とは何かを噛みしめる今日この頃.
七転八倒.

バイト後は社員さんとバイト君と3人でラーメン.
仲間に恵まれたバイトだぽ.
ここじゃなかったら,1年以上続かなかったかもなぁとか考えた.
時給は安いし,夏はとろけるように暑く,冬はヘタな冬山よりも寒い.
洗車で濡れた足はなかなか臭い.
理不尽なお客さん,クレイマー.
でもここが好き.
助け合い.
尊重.
‘ありがとう’の一言.
ここには家族の要素が詰まってるんだ,きっと.
来年からは会社に入って働く訳で,いつかは人の上に立つ訳で,ここにはいろんなヒントが詰まってる.
これ,財産.

まずは‘ありがとう!’がちゃんと言えるようになろう,マジで.
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
是非とも読んでほしい話
 
 
【2007/07/01 23:03】
 
 
去る金曜(6/29),内定者懇親会があったとさ.
参加者は内定者十数名,人事二名,先輩社員四名.


内定者を代表して,乾杯の‘オンド’を任されたわけです.
ここは我がボス(研究室の先生)のネタを拝借して….
クククッ!
みんなの笑う顔が目に浮かぶぜ!
いざ,本番.
‘皆さん,グラスをお持ち下さい!’
‘それでは,乾杯の‘オンド’をとらせて頂きます’









‘…5℃…’










みんな:‘…’
人事の方:‘…あぁ,その‘温度’ね’
おぉ!
さみぃ!
半端なくさみぃよ!
お母さん,毛布が足りねぇよ!





落ち着きを取り戻す暇なく,今度は自己紹介.
無難に自己紹介した後,僕はリーサルウェポンを投入することを決意する.
彼女の友達が使っていたというネタであり,これを教えてもらったとき,‘こりゃ‘てっぱん’だ!’と思ったほどである.
彼女のお友達さん,ちょっと拝借しますぜ!
これを読んでいる皆さんにはどう映るのか.
興味津々だ!





‘一発芸やります!’
以下ネタ.
のび太:‘ドラえも~ん,どこでもドア出してよ~’
ドラえもん:‘しかたないなぁ~,のび太く~ん’
ドラえもん:‘どこ○☆□ドア~!’
のび太:‘ありがとー,ドラえも~ん’
ドアを開けるのび太.
しかし,開けども開けどもドアの連続.










のび太:‘どこまでもドアかよ!’










みんな:‘…(クスクス)’
やべぇ!
半端なくやべぇ!
ドラえもん,隠れマントを….




その後僕は煽るようにお酒を流し込みました.
お酒だけが僕の味方.


誰かてっぱんネタを貸して下さい….
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
クレラップの唄
 
 
【2007/06/26 00:08】
 
 
クル
クル
クレラップ

クルクル
クルクル
クルクル
クルクルクルクル
クレラップ

友達できたぁ~♪


これって歌詞合ってるかなぁ?
 
 
 
▲TOP

